立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川でパーソナルトレーニング】力みをなくす【ブログ】2020.01.18

こんにちは、清水です。

 

トレーニング指導をする中でお客様が苦労するのが

 

脱力

 

簡単そうに思えてこれがとても難しいんです。

不必要な部位に変に力が入ってしまう、入って欲しくない部位に力が入ってしまう。

この事で余計な力みによって動きが制限され使いたい部位・鍛えたい部位が上手く使えなくなってしまいます。

 

ゴリゴリの角ばった身体にしたい方はいいと思います。

例えば方が角ばった身体を作りたい場合など

 

ただ効率面でやはり相当勿体ない事をしていると思って欲しい。

特に、一般の方は丁寧に力みなくトレーニングをする事で

身体の使い方も覚えれますし、何よりも身体が変わるのが実感して頂けると思います。

 

力を籠めるだけでなく、力を抜く

 

これもとても大事だと覚えておいてください。



  • フェイスブック
  • インスタグラム