立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川でゴルフ】パフォーマンスアップ【ブログ】2020.02.17

こんにちは、ヨースキーズジム清水です。

 

当店にはダイエット、ボディメイク、シェイプアップ等の目的以外にも

スポーツにおけるパフォーマンスの向上を目的として通われている片もいらっしゃいます。

現在は、

ゴルフ・テニス・サーフィンが上手くなりたい方が通われています。

私個人の経験ですと、

プロサッカー選手、アマチュアテニス選手、趣味でサッカーやバスケを行っている方、子供の運動会の為に足を速くしたい方などなどがいらっしゃいました。

 

そんな方々の中にはスクールに通われてる方もいらっしゃいます。

そんなスクールを否定するわけではありませんが、少しだけ苦言を・・・

 

例えばゴルフのスイング。

考え方は色々あるでしょう。

しかし、

「木を見て森を見ず」とでも言えばいいのでしょうか。

身体の一点に注目し過ぎなようです。

 

例えば、腰の回転が悪いので「腰を廻しましょう」と言う指導

スクールの生徒は一生懸命腰を廻そうとします。

廻らないものを強引に廻したら怪我の原因になると思いませんか?膝だったり腰だったりの・・・

腰が廻らないのには理由があるんです。

腰だけをどうにかしてどうにかなるものではないんです。

これは他のスポーツでも、他の身体の部位でも言えます。

 

身体の正しい使い方。

これはスポーツでも重要になります。

ですので、

当店はダイエット・ボディメイク・健康維持促進・シェイプアップ・パフォーマンスアップ等

どんな目的でも

「正しい身体の使い方」これを大事に指導しております。



  • フェイスブック
  • インスタグラム