立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】2カ月-〇〇kgに物申す!【ダイエット】【健康】2020.10.13

こんにちは、立川南口のパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

 

パーソナルトレーニングジム等のネット広告等で見る

「短い期間で体重を劇的に落とす!」

例えば:

2カ月で-〇〇kg! 3カ月で〇〇kg減!!!

 

いい響きですねー!惹かれますよねー!

 

その気持ちとても良く分かります。

短期間で痩せたい!

誰しもが思うことでしょう。

 

しかし!!!

ダイエットやトレーニングを指導する人間として言わせていただきます。

短期間で10kg以上落とすダイエットはおススメしません!

元の体重により違いますが、落としてひと月で2kgぐらいにしておきましょう。

 

ただ痩せる。

ただ体重を落とす。

といった減量だけをする。これはあくまで減量であってダイエットではありません。

そして

急激なダイエットは体重が落ちた後が大変!

十中八九リバウンドします。

仮にアフターケアがあっても、です。

 

今まで他ジムで体重を劇的に落としたけど、リバウンドしてしまいました。

または

落としたはいいけど、この後どうしたらいいですか?

と言ったお客様を何十人も指導してきました。

正直、ただ「痩せる」だけの指導を行った他ジムさんに対して憤りを感じますが、

そういった指導方針なんでしょう。それは仕方ないです。

ただ

ダイエットを考えている皆さんにどうかお願いです。

急激なダイエットは失敗にしか導きません。そのような広告には注意しましょう!

勿論、一時的に体重を落としたいだけであればいいと思いますが、

ダイエットは健康あってのものです。

そして

落ちた体重を維持し続けて初めて成功と言えます。

 

ダイエットを成功させる為には、

ご自身のライフスタイル、リズムに合わせて出来る事をやる。

目指したい体重に合った「習慣」を身に付け、続ける。

簡単ではありませんし、楽でもありませんが大切なことです。

 

甘い謳い文句に釣られず

ダイエットは地道に!!!

 

 

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム