立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】ダイエットに失敗する人の共通点【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.03.15

こんにちは、立川南口のパーソナルトレーニング&加圧トレーニング ヨースキーズジム清水です。

 

今までダイエットをし失敗や、

一度痩せたがその後、元に戻った(リバウンド)経

等の失敗経験がある方に共通している事が幾つかあります。

 

まず第一に、極端な手段でダイエットを行う。

当ブログで何度も述べていますが、

 

「ダイエットは痩せたら終わり」ではありません。

それはダイエットではなく「減量」です。そおしてその「減量」は極端な手段によって健康を害してしまいます。

 

大事なのは「習慣」として続けられる事をやる。

これが一番重要です。

 

次に、誰かを参考してしまう。

SNSが一般的になり自己顕示を他者に容易にできる世の中になりました。

結果、

男女共にモデルや肉体美を競うような大会を目指し成果をあげている人々の情報が簡単に手に入るようになりました。

 

彼らは「普通」ではないですよ?大げさな言い方をすれば「特殊」です。

並々ならぬ努力を日々行っている彼らは尊敬に値する人々です。

既に週複数回の筋トレと様々な点で制限した食事の習慣を自ら望んで、しかも挫折せずに続けられている方々です。

一般的な人には続けられず、挫折するレベルの事を行い、加えて習慣化した事で自身に適した手段を手に入れているからこそできているわけです。仮に上記のような人でなくダイエット等にした人も自身なりの手段を構築できた人と言うことです、

 

ですので、

誰かを参考にしても丸っきり同じようにやったところで上手くいかず挫折しやすいです。

ダイエットや体作りは誰かと競ったり、比べたりするものではなく。

自身のライフスタイルや性格等に合わせ、出来る事をやり続けれる「習慣化」が最も大切です。

 

無理なく自身に合った方法を見つけましょう!

 

 

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム