立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】〇カ月で-〇〇kg!に注意!【ダイエット】【シェイプアップ】2021.03.30

こんにちは、立川南口のパーソナルトレーニング&加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

 

この新生活を迎えることが多い時期にいたるところでよく見かけるダイエット系の広告

「夏までに(〇カ月で)-〇〇kg!」

皆さんも見かけたことあるかと思います。

2カ月だったり、3カ月だったり。

-10kgだったり、-20㎏だったり。

広告ですからやっぱり耳障りの心地よい魅惑の謳い文句。

 

喰いつきたくなりますよね!?

 

ただ「体重を落とす」ことだけであればいいと思います。

しかし、

ダイエットはただ「体重を落とす」ではありません!

 

ダイエット失敗の原因の一つである

「リバウンド」

短期間での「減量」は様々な習慣が非常に身に付けづらく、折角痩せたのに・・・なんてことになりやすいです。

 

何度でも言います。

ダイエットで重要なのは極端な「減量」ではなく

食習慣をはじめとした「習慣化」です。

自身に合わせた習慣を築くことがとても重要になります。

 

「痩せたい!」

この気持ちは大事にしましょう!

気がはやる気持ちも分かります。

けれど、

甘言に惑わされず自身だけの「ダイエット」を頑張っていただければと思います。



  • フェイスブック
  • インスタグラム