立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】汗をかく=ダイエットではありません【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.07.10

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズ清水です。

 

もうすぐ梅雨明け。

ジメジメしている上に気温も高くなってきましたね。ちょっと動いただけで汗をかく季節になってきました。

この季節にダイエットを!という方も多いのではないでしょうか?

実際はダイエットに夏は向いていないのですが、薄着が多くなれば痩せたい!って思いますよね!?

特に日本人は他人の容姿に敏感な気がしますので、どうにか痩せようと必死になる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、

多くの方が未だに勘違いしている「ダイエットの間違い」が「汗をかけば痩せる」

これ間違い以上にとっても危険!!!

簡単に言うと、

「運動であったりで体温の上昇が起き、身体を冷やすために汗が出る。」

脂肪が燃えているわけではなく、水分が出ているだけの状態です。

 

体内の水分が出ていった直後は当たり前ですが、体重は減ります。

「ただ出ていった水分は余分でない限り元に戻ります!」

なぜなら、

身体に必要な物だから。

 

体内の水分を抜くのは「ダイエット」ではなく、ただの「減量」です。

計量があるようなスポーツ等の計量直前に最終手段として行うものですので、一般の方がやるのはやめましょう!

サウナスーツ等も絶対にやめてください!下手したら熱中症になって命にかかわります。

 

自身の生活で持続可能な食習慣を確立する以外の事は「ダイエット」とよべません!

無茶なダイエットはやめましょう!



  • フェイスブック
  • インスタグラム