立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】猫背はもったいない!【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.07.13

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズ清水です。

 

コロナによってテレワークが増えた事が要因の一つだと思いますが、

新規体験でいらっしゃるお客様のほとんどが「猫背」になってしまっています。

コロナ関係なく仕事中や普段から背中を丸めてしまう方も多いですし、テレワークになり周りに人がいないことでついつい姿勢が悪くなってしまうのでしょう。

 

言うまでもありませんが、

猫背は損!!!損をしていますよ?

 

まず、

鏡があればご自身でも確認できますが、身体がボッテり見えてしまいます。

デコルテのラインが前に出てきた肩腕の影響で。背が丸まる為に腹周りがボテっと。頭や顎が前に出やすく遠近感で大きな顔に。

そう。美しくない!!!

 

次に、

腰痛や肩首のコリ、そして背中のハリの原因になりやすくなります。

上半身の重さを背中が丸まる事で支えられなくなり腰痛に。顎が前に出て、巻き肩の原因にもなり肩首のコリに。背中が丸まり背中のハリに。

必要のない負担を身体にかけてしまっているわけです。

 

将来苦労したくなければ正した方が絶対に得!

まずは日頃の意識!

そのうえで丁寧な筋トレで必要な筋力をつけましょう!

 

正しい姿勢をどうすれば出来るかわからなければ、是非パーソナルトレーニングを受けて質問してみてください!

どのジムでも体験であっても教えてくれるはずです!

 

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム