立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】ダイエットは頑張りすぎない!【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.07.28

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズジム 清水です。

 

ダイエット

痩せる為に頑張りすぎていませんか?

体重を落とすことだけに集中し過ぎて、無理や長続きしない事をやっていませんか?

 

頑張りすぎるとそれはダイエットではなく、

「ただの減量」です。

減量で落ちた体重を維持できる人は10%もいないと思います。

なぜなら、

頑張り過ぎたダイエットではない減量は極端な方法であるが為、継続できるはずがなく習慣化しません!

習慣化出来ない事で招くのは、「リバウンド」。

リバウンドだけであればまだ良く、体調を崩したり、拒食症等の精神疾患にもつながってしまいかねません。。

 

ダイエットを正しく理解し頑張り過ぎないでください!

ダイエットは人それぞれです。ご自身の出来る事を長続きする事をしましょう!

頑張るのではなく、日常の中で無理なくすんなり行えるのがダイエットです。

すぐに数字の答えを欲してしまうのはとても理解できますが、1日や2日で痩せたいと思う身体になったわけではないはずです。

ダイエットは体重減&健康で美しい身体になった後、ダイエットをしていると間隔がなくなるまで継続でき習慣化したら初めて成功です。

 

 

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム