立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】枝豆で太る?【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.08.30

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング&加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

本日のお客様との会話をご紹介。

ここ最近やや体重が増加傾向があるお客様に心当たりを尋ねてみると、

 

「枝豆の食べ過ぎかな?」

 

思わぬ答えが返ってきました。

私も「枝豆で太った」は初めて聞きましたし、もしかすると人類初「枝豆で太った」と言った方かもしれません。

 

枝豆って太る食べ物なの?って思う方もいるかと思いますが、

そういう事ではないんです。

 

この方の場合、

日々の食生活、もっと言えば摂取カロリーと消費カロリーに大きな差は生まれておらず

長い期間体重を維持されてきたお客様です。

と言う事は、

 

ここ数カ月平均で

消費カロリー=摂取カロリー

の状況に限りなく近かったということになります。

 

そこにご家族も「またそんなに枝豆食べてるの?」と言うほどの枝豆。

いつもの食習慣プラス大量の枝豆の結果

消費カロリー<摂取カロリー

となった為にやや体重の増加傾向になったわけです。

 

今回は枝豆だっただけでどんな食物でも当てはまります。

何を食べても消費カロリーよりも摂取カロリーが多い状況が続けば太ります。

仮にこのお客様が枝豆よりもカロリーが高い物を食べ続けていれば、

体重に増加幅も増えていくというわけです。



  • フェイスブック
  • インスタグラム