立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】習慣と体重【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.09.07

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

今回は習慣と体重に関して。

当ブログでもダイエットは習慣の見直しと習慣の改善!と幾度となく言ってきました。

また

当店の方針としても、ダイエットやボディメイクなどといった目的に大切なのは「習慣を変える」こととしています。

 

そんな習慣とは???

大きく言えば「生活習慣」。

この「生活習慣」を細分化すると「活動習慣」「運動習慣」そして「食習慣」となります。

「活動習慣」と「運動習慣」は消費エネルギーに関係し

「食習慣」は摂取エネルギーに関係します。

消費エネルギーが摂取エネルギーより高ければ痩せ

消費エネルギーが摂取エネルギーより低くければ太る

消費エネルギーと摂取エネルギーが同じであれば維持する

 

ですので、

今のご自身の「習慣」が今のご自身の「体重」になり、ここ数カ月で太ってきている方は今の「習慣」に見合った体重まで増え続け、逆に痩せてきている方は見合った体重まで落ち続けます。

 

このご自身の現状の「習慣」、これを変える事が「失敗しないダイエット」です。

何故太ってしまったかは「習慣」がいつの間にか変わってしまったから。

ですので、

「活動習慣」にせよ、「運動習慣」にせよ、「食習慣」せよ「痩せる習慣」を付けること。

「習慣」ですから維持もしやすくなります。これが「習慣」を無視して出来もしない、続けられない「ダイエット方法」をとることでダイエットの失敗になってしまうんです。

 

「習慣」を変えればダイエットは成功する!!!

 

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム