立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【ダイエット】ダイエットで失敗しやすい人と成功する人【ブログ】2019.06.10

こんにちは、清水です。

今まで数多くの方を指導した中で気づいた事。

「痩せる!」「体重を落とす!」

これらの思いが強い方は上手くいき辛く、リバウンドしやすい。

 

一方で、

「健康の為に運動を」「高齢になる将来の為に」等、

難しく考えない方の方がダイエットに成功しやすいです。

 

前者は視野と一緒で近くを見すぎる結果、

周りが見えなくなりアソビがなくなってしまいストレスになる。

 

後者は視野が広く、

周りが見えるのでアソビがあるためストレスがなくなる。

 

アソビとは、

自分に合う方法や手段を色々と探しながら実践するゆとり。

 

痩せたい!

等思う事を否定はしませんがダイエットには、

アソビの部分がとーても重要なんです。

だって、

ダイエットの方法や手段は人それぞれですからね。



  • フェイスブック
  • インスタグラム