立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川でダイエット】引き締める?【ブログ】2020.01.29

こんにちは、清水です。

 

ダイエット時にどうにかしたい

気になる二の腕やお腹周りの弛み。

 

筋トレで二の腕を鍛えれば、腹筋を鍛えれば引き締まると思ってる方多いと思います。

 

加えて、

多くのトレーナーが筋トレをして身体を引き締めよう!

と謳っていますよね。

 

しかし、

事実は違います。

 

少し整理してみましょう。

気になるその弛みの正体はなんでしょう?

 

そう、脂肪ですよね。

筋肉は弛んだりしません。仮に弛んでしまうとすると、人間は蛸のようにフニャフニャで歩くことも出来なくなってしまいます。

 

ですので、

いくら筋トレをしても直接的に気になる部位が引き締まったりする事はありません。

 

では、どうすればいいのか?

基本はやはり食事で脂肪を少しでも減らす必要があります。

 

更に、

正しい身体の使い方を覚え

身体の各部位を丁寧にバランスを意識してトレーニングする事で

身体が引き締まって「見える」ようになります。

 

つまり

身体は引き締まるものではなく

 

引き締まってみえるようになる。

と言うのが

正しいと思って下さい!

 

その為のおススメは

無理がない習慣化しやすいダイエットと丁寧で確かな知識を元にするパーソナルトレーニング!



  • フェイスブック
  • インスタグラム