立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】その場しのぎではなく根本を!【姿勢・肩こり・腰痛・膝痛改善】2020.08.27

こんにちは、ヨースキーズジム清水です。

 

当店にも猫背、巻き肩、肩こり、首こり、背中のこり、腰痛、臀部痛、膝痛などなど

身体の不具合に悩まれている方が多くいらっしゃっています。

 

そんな方々へ常々指導しているのが、

「その場しのぎで楽になるのもいいですが、根本を改善すれば悩まされにくくなりますよ。」

と言う事です。

 

マッサージや整体等を行えば楽にはなる

なってもらわないとお金を払っている以上意味がない

 

しかし、

肩こり、腰痛、膝痛等、上記の身体の不調・不具合は何故起きているのか?

これをまず理解しましょう。

 

日頃の習慣によって起こってしまっている

 

と、言う事は、、、

 

マッサージや整体に行けば一時的には楽になるけど

日常生活でしばらくすれば、また辛く、怠くなる。

これの繰り返しですよね?

 

では根本を変えるとはどういった事なのか?

姿勢を正しく保つ筋力の不足、と他の筋肉とのアンバランス。

間違った身体の使い方と正しい身体の使い方を知らない知識不足。

日常生活でのほんの数秒でも姿勢や使い方を意識する気付き。

 

これらが必要になります。

 

ですので、

パーソナルトレーニングで正しい身体の使い方と筋肉のバランスを整える!

しかし

筋トレ等を高い負荷(重い重さや高負荷)のトレーニングをすればいいというわけではありません。

丁寧に!!!

 

勿論

どうしようもなく身体が怠い時や辛い時は

マッサージや整体を受けていいと思います。

当店でも整体・ほぐしを行っています。

しかし、

長い目で見るのであれば

 

その場しのぎより根本を変えて、改善しましょう!

 

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム