立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】置き換えダイエットをおススメしない理由【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2020.09.21

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

 

今回はダイエット経験者なら一度はやった事があるであろう

置き換えダイエットをおススメしない理由を簡単に。

 

そもそも「置き換えダイエット」とは?

朝・昼・晩等の食事を本来の食事ではなく、ある一定の食事に変えてダイエットする

といったものですよね。

例えば、プロテイン置き換えダイエット等ですね。

 

置き換える事で摂取カロリーが削れて痩せる。

 

しばらく続けていればよっぽど他の摂取カロリーがオーバーしない限り痩せるでしょう。

 

しかし!!!

私個人的にはおススメをしません!

 

なぜなら、

置き換えダイエットは習慣化できない!

 

痩せたら、置き換えダイエットをやめて食事に気を付ける。

こうなりますよね。

リバウンドのリスクを自ら上げてしまっているのと、

結局食事に気を付けるのであれば、置き換えダイエットをする事で二度手間になっています。

ならば、初めから食事に気を付ければ習慣化もしやすいです。

 

以上が私が置き換えダイエットをおススメしない理由。

完全に頼るのではなく、ダイエット中の手助けで時々上手に取り入れながら

自身に可能な食習慣を身に付けるのであれば、とてもいいと思います。

 

大事なのは

習慣化!!!

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム