立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】ポッコリお腹【ダイエット】【パーソナルトレーニング】2021.04.21

こんにちは、立川駅徒歩3分にあるパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

 

さて今回はよく聞く

「~~(トレーニング)をしてポッコリお腹を凹ませる」系の謳い文句の真実を。

 

以前当ブログで「腹筋をやってもお腹は凹みまない。」と書いたと思います。

実際のところ、腹直筋や腹斜筋の内側にある腹横筋が強くなれば腹囲は本当に少しだけ細くなるかもしれません。

しかし、

「ポッコリお腹」「ポッコリ腹」の「ぽっこり」って何だと思いますか???

 

そう。「脂肪」ですよね!?

いくら腹回りの筋肉を鍛えたところで、筋肉と脂肪は全くの別物ですから「凹む」なんてありえない!

それがどんな運動であれ、トレーニングであれ、特殊な何かであれ、です!

 

ですので、

上記の謳い文句で「ぽっこりお腹を凹ます。」を残して正すのであれば、

 

「食習慣を整えて、ぽっこりお腹を凹ます!」

にならないといけないわけです。

耳障りの良い謳い文句には「根拠」がなく、謳っている側の利益や宣伝の為であるケースがかなり多いです。

もちろん中には真実を謳っている方もいらっしゃいます。

自身で「嘘」か「真」か判別できないようでしたら、体験トレーニング等を利用し複数のトレーナーやジムで質問してみてください!!!

 

おまけとして、脂肪に変化はありませんし凹むわけではありませんが・・・

腹回りの筋肉だけでなく、全身を筋バランスを考慮し丁寧に必要な筋トレをすることで

骨盤の位置関係や他の部位等の対比等でお腹周りをスッキリ見せる事は可能です。

 

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム