立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】目標を伝える【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.06.28

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズ清水です。

 

今回はお客様に対しての一種のお願いも含みます。

それは

お客様の希望、目標、要望を可能な限りトレーナーに伝えてください!

勿論、カウンセリングやトレーニングを行っていく中でお客様が「痩せる!」だけでなく「こうしたい!」「こうなりたい!」等を推し量る事は出来ますし、実際に可能な限り尋ねるようにしています。

そして

ダイエット、ボディメイク、筋力アップ、シェイプアップ、健康維持、パフォーマンスアップ等をパーソナルトレーニングを受けて明確な目標とすることはいくつかの点で大変重要になります。

 

まず第一に

モチベーションの為!

ただただパーソナルトレーニングジムに通ってればベターな効果や結果が出るのでありません。

そこにご自身の明確な目標があった方がご自身のやる気につながります。

目標の難易度が高ければ高いほど、ご自身一人で挑むよりトレーナーと一緒になった方が達成しやすいですよね。

 

次に

美意識や感覚は人それぞれ違う為!

例えば、「美尻」。どうこの「美尻」を考えるかは人それぞれのはずです。無理強いはしませんが、私個人的には昨今の世に出ている「美尻」と称したトレーニング等は太腿まで太くなってしまい美しく感じません。人によってはそれが「美しい」と感じる事があるはずです。

ですので、

より明確に目標を持ちそれをトレーナーと擦り合わせる事が本当に重要です。

折角トレーニングしているのに自分が思っていたのと違う!なんて悲劇が起きない為にも!

 

最後に

効果的、且つ効率的なトレーニングをする為!

とりあえず筋トレをすればどうにかなるものではありません。それでよければわざわざパーソナルトレーニングジムに行く必要ありませんよね。

トレーナーによる「こうしろ」「ああしろ」はちょっと違いますが、「こうだから、ああしませんか」「こういう事だから、こうしたらどうですか」がとても重要です。

身体を変える上でシンプルに考えて欲しいですが、裏付けや理由等を理解する事もまた重要なんです。

 

以上のように明確な「目標」をトレーナーに伝え、そして擦り合わせる事は重要で、またより効果的で効率的になります。

パーソナルトレーニングをやっている利点を是非最大限に生かすためにも目標を伝えてください!



  • フェイスブック
  • インスタグラム