立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】下半身はどこから?【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.08.02

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

 

当店では「身体の使い方」の指導を大きな特徴としておりますが、

上半身はそこまで難しくなく、日常生活でも出来るようになる方が多いのですが

下半身の使い方が難しい!!!と、いうのが正直なところ。

 

大雑把に「下半身の使い方」を説明すると(詳しくは当店へ!)

・脚は股関節から動かす

・膝を抜く

・足の裏で立つ

などなど

言語化すると色々あるわけですが、

生まれてから今日迄の「使い方の癖」が身に付いてしまっているので、どうしても難しくなってしまっています。

 

そこで「下半身」の意識を変えてみませんか?

多くの方が「下半身」は骨盤から下。と思ってるようですが

これは私個人の「下半身」の意識ですが、肋骨の一番下から下。

下半身はそこから動かすイメージ、そこからぶら下がってるイメージを持っています。

(余談ですが、元オリンピアンの為末大氏はYouTubeで「下半身」は鳩尾から下と仰っていました。)

 

この「下半身」がどこから下かの意識が変わると

上で挙げたような、股関節から動かす、膝を抜く、足の裏で立つといった「下半身の使い方」が出来るようになりやすくなります。

 

下半身は一番下の肋骨から下!(あくまで私のおススメです)

この辺りから脚を動かす癖をつけましょう!

 

下半身の正しい使い方が出来るようになると身体の見た目がっ結構変わります!

詳しくは当店まで!



  • フェイスブック
  • インスタグラム