立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】サプリメントとプロテイン【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.08.05

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズ 清水です。

よくお客様からいただく質問の一つが

プロテインやサプリメントは摂った方がいいですか?

といったもの。

 

目標によって違いますが、当店では

 

「摂らなくていいです。」

 

とお答えしております。

何故か?

ご自身の目標がボディビルやベストボディジャパン等の大会に出る事であれば、一般的な食事からかけ離れたある意味不健康な食生活にせざるを得ない為プロテインやサプリメントは積極的に摂る必要があるでしょう。

しかし、

プロテインにしてもサプリメントにしても、あくまで「栄養補助食品」であって体内に摂取する物の主体ではありません。

また、

通常のダイエットが目標の方は、「食事の中で大事な栄養素を摂る」事が食習慣を付ける上で大切になります

どうしてもたんぱく質やその他のビタミン等の栄養素が取れない方はプロテインやサプリメントで補う。といいうのはアリです。

 

何度も言いますが、ダイエットで重要なのは、

「継続できる、我慢し過ぎない、無理なくコントロールできる【食習慣】の構築」です。

プロテインやサプリメントありきではありません。

実際に当店では、そういった類の物を販売していません。不必要な余計な物を売ろうと思ってないからです。

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム