立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】EMSてどうなの?【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.08.24

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング・加圧トレーニングのヨースキーズ清水です。

今回はお客様からいただいた質問に関して。

「EMSって効果あるんですか?」

EMS使った事ある方も多いのではないでしょうか?

 

EMSとは

電気刺激を筋肉を与え、筋肉を鍛えると言われている機器。有名なところで言うとシッ〇スパッド。

 

ここからはあくまで個人的見解です。

EMSによって鍛えられる筋肉<トレーニングで鍛えられる筋肉

そして

効果があるのかについて、

「ゼロではない」ので大きな効果は望めない。

それが一般用であれ業務用であれ以上が私の見解。

 

そしてEMSの宣伝文句でよく見かけるの物が

「EMSでお腹周りをスッキリ」

「EMSで筋肉を鍛えて筋肉量アップ→基礎代謝量や脂肪燃焼効果がアップ→ダイエット効果」

これらは絶対にありえません!!!

もう一度言います

絶対にありえません!!!

 

なぜなら、

EMSがアプローチしているのは筋肉であって脂肪ではないのでお腹周りがどうこうなるものではないです。

寝たきり等で殆ど身体を動かさない方でしたら若干筋肉量アップするかもしれませんが、通常の生活を送っている方でEMSによって筋肉量が増える事はないです。ですので基礎代謝量も脂肪燃焼効果もアップするわけがありません。

 

結論、

筋肉への効果はゼロではないかもしれませんが、トレーニングをした方がよっぽど効果的!!!



  • フェイスブック
  • インスタグラム