立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】スクワット時に膝が内外に向いてしまう方へ【パーソナルトレーニング】2020.09.09

こんにちは、パーソナル&加圧トレーニング Yosuky’s Gym清水です。

 

お客様の初回体験トレーニング時に幾つかのトレーニング種目においてフォームの確認をするのですが、

その中でも「スクワット」のフォームを知らない方が多いです。

知らなくて当たり前なのですが、

間違ったフォームは怪我、特に膝へのリスクが高い!!!

(トレーニングを長く続けてる方でも多い印象)

 

スクワットを正しいフォームで出来れば

効果も上がりますし、怪我のリスクを減らせる!

 

一番と言っていい程間違ったフォームになりやすいのが、

 

しゃがんだ時に膝が内や外に向いてしまう

 

そして

これを直す為に膝を意識して内や外に微修正する。

↑これ間違ってますよ!膝への負担は減っていません!!!

 

そもそもスクワットを膝の曲げ伸ばしやお尻を落とすトレーニングだと思わないでください!

自分がどうなってる分からない方はスクワット時に膝上に一番力が加わっている方は間違っていると思ってください!

 

正しいスクワットは、

膝の曲げ伸ばしではなく、股関節の曲げ伸ばしです。

大袈裟に言ってしまえば膝は自動的に曲がり、勝手につま先と同じ方向を向いてくれるものなんです。

加えて、膝はほとんど力感がいりません。

 

この正しいフォームが出来れば、尻、腿裏、腿表、下腿、腰周辺にも効いてくるのが本当のスクワット!

だからトレーニングの王様と言われるんです。

 

ここに書いただけでは、正しいフォームを身に付

けるのは大変だと思いますが、

是非、正しいフォームでスクワットをて、美尻・美脚をてにいれましょう!

 

しっかり学びたい方は是非ヨースキーズジムへお越しください!



  • フェイスブック
  • インスタグラム