立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】部分的に細くみせる為には【パーソナルトレーニング】2020.09.26

こんにちは、立川南口のパーソナルトレーニング・加圧トレーニング ヨースキーズジムの清水です。

前回、「部分痩せとは」で書いたように(リンク先記事参照)

部分痩せは出来ない!のですが、

部分的にスッキリ見せる事は可能です。

 

その方法を二つほどご紹介。

 

まず第一に

「むくみ」の改善。

エステ等で部分痩せを謳っている所は全てこの「浮腫み」の改善を行っているはずです。

マッサージやマシンを使って血行を良くする事でむくみを改善する方法や、運動や筋トレを行って改善する方法があります。

効果的な順番で言うと、

筋トレ>有酸素運動>ストレッチ≥マッサージ

の順になります。

どうしてもストレッチやマッサージ等は楽で頼りやすいですが、「むくみ」の根本的改善を目指すのであれば

トレーニングが一番のおススメになります。

 

 

続いて

やはり「筋トレ」になります。

筋肉が弛む事はないので、筋トレをすれば細くなるわけではありません。(以前も書きましたが、また詳しく書きたいと思います。)

筋トレをガツガツやればいいというわけでもありません。

 

大事なのは筋バランスを整える。

 

説明が長くなってしまうので、

簡潔に言うと筋バランスを整えて骨格を正しい位置に戻す

もっと簡単に言うと

美しい姿勢を作れるように筋バランスを整える。

丁寧にトレーニングする事で身体はスッキリ見えるようになります。

 

ここで勘違いして欲しくないのが

以上2つの方法、どちらとも脂肪が減っているわけではありません。

マッサージをしようが、特殊なマシンを使おうが、温めようが、脂肪が減る事はありえません。

筋トレをしてもアプローチしているのはあくまで筋肉であって脂肪ではありません。

 

ですので、

浮腫みを改善し、筋バランスを整え

更に

食習慣によって脂肪を落とす。

そうする事でよりメリハリある身体が作れるというわけです。

 

やっぱり最終的には

運動や食事の習慣が大事になるんです。

 

 

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム