立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】筋トレをすると太くなる?【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.05.11

こんにちは、立川南口のパーソナルトレーニング&加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

 

お客様、特に女性の方によく尋ねられること、

「筋トレをすると腕とか脚とか太くなるんですよね?」

ダイエットや痩身で体を引き締まってみえるようにしたいにも関わらず、トレーニングをすることで太くなってしまう・・・

本末転倒ですよね・・・

 

はたして、トレーニングをすると本当に各部位太くなるのか?

 

食事によります。

筋肉を大きくする為には、

資材がないと建築物が建たないように、

「十分な栄養」がないと筋肉は大きくなりません。

シンプルに言い換えれば、

太るレベルで食べて、余剰分の栄養が筋肉を大きくする為には必要なんです。

(細かく言えば、キリがないレベルで筋肉を大きくするベターな栄養学はあります。)

 

そして、これまでの経験上

今まで運動をほとんど行ってこなかった方や運動不足が長いこと続いていた方は

最初のうちはやや筋肉が大きくなる(筋肉量が増す)ことがあるかと思います。

ただ目を見張る程ではなく微々たるものだと思ってください。

 

ダイエットをしながらのトレーニングは

・基礎代謝量の落ち幅をなだらかにする

・筋肉のメリハリで体のラインを綺麗にみせる

・筋バランスを整え体をスッキリみせる

などが効果をして挙げられます。

 

どんな筋トレをするかはご本人に合うものを選べばいいと思います。

 

当店では現状の身体はこれまでの身体の使い方が大きな要因にあると考えていますので、

第一に「身体の使い方」を大事にし、その上で筋バランス等を意識考慮したパーソナルトレーニングを行っております。

ダイエットやシェイプアップ、健康の為等で何をしていいか分からない!

という方は

是非一度当店の体験トレーニングにお越しください!今ならホットペッパービューティーさんで格安で体験トレーニングが行えます。また強引な勧誘等は一切いたしませんので、何をすればいいか分からない方や悩んでいる方はぜひ!

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム