立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】トレーニング中に考えすぎないで!【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.05.20

こんにちは、立川南口のパーソナルトレーニング&加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

 

当Yosuky’s Gymにお越しのお客様に常々アドバイスをする事があります。

「トレーニング実施中に色々と感が過ぎないで下さい!」

と言うこと。

これが結構難しいんです。

 

当店はダイエット目的でも、ボディメイクでも、シェイプアップでも、目的が何であれ「身体の使い方」を重点的に指導している為、お客様も驚く程細かく指導やアドバイスをしています。

すると、多くのお客様が

こうしなきゃ!ああしなきゃ!こうだから!ああだから!等

あれやこれやと考えすぎてしまう・・・

考え過ぎると体の様々な筋肉に無駄に力みが生まれしまい、自然な身体の使い方や正しいフォームからかけ離れてしまいます。簡単に言うと「ぎこちない動き」になってしまいトレーニングの効率・効果も減少してしまうんです。

 

確かに考えて丁寧にトレーニングすることはとても大事です。

ですが実施中に考え過ぎるのは考え物というわけです。

実施前、インターバル中でにトレーナーと意識や感覚のすり合わせ、確認をする。

そして、すぐにアドバスや指導の100%を出来るようにする必要はありません。若干の進歩の繰り返しでゆくゆくは100%に限りなく近づけるようにする。

トレーニング中はアドバイスや指導をちょっとだけ意識して力み過ぎず行ってみてください。

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム