立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】減量と痩身とダイエット【ダイエット】【パーソナルトレーニング】2021.06.03

こんにちは、立川南口にあるパーソナルトレーニング&加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

 

「ダイエット」と「減量」「痩身」の違いを理解できていないのが現状です。

というわけで簡単に説明。

 

まず、

「減量」

ただただ体重を落とす。数字を落とす。

階級制のスポーツ選手が試合前にやる行為です。悪い言い方をすれば、「健康面を無視したその場凌ぎ」でしょうか。

 

次に、

「痩身」

体重というよりは、見た目をスッキリさせる。

「痩身」を謳っている場合の多くは「むくみの改善」です。ですので、脂肪の燃焼ではないので痩せているわけではありません。

 

最後に、

「ダイエット」

健康的な食習慣を身につけ痩せること。

自身の生活に合わせ半永久的に続けられる・日常的に出来ることで体重もそれに見合った体重になっていきます。重きを脂肪燃焼において行うことも可能です。

 

以上のようになります。

「減量」はご自身の身体を壊す行為に近いですので要注意!

「痩身」は一時的なものに過ぎません!脂肪吸引等の外科手術を除き、脂肪はマッサージしたりよく分からない機器(インディバやハイパーナイフ等)で燃焼するものでもないので気を付けましょう!

「ダイエット」は極端な方法をとらないようにしましょう!健康であってこそのダイエットです。出来ることをコツコツと!

 

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム