立川のダイエット・加圧・ボディメイクのパーソナルトレーニングジムはPersonal & Kaatsu Training Yosuky's Gym

【立川】【ジム】クビレを作る為には【パーソナルトレーニング】【ダイエット】2021.06.09

こんにちは、立川南口のパーソナルトレーニング、加圧トレーニングのヨースキーズジム清水です。

 

お腹周りの「くびれ」。夏が近づき薄着になるこの時期手に入れたいですよね!?

「くびれ」の作り方とは?

 

腹筋。腹直筋(腹中央)や腹斜筋(脇腹)を鍛えればいい?

そんな事ありません。

どんな腹筋のトレーニングをやっても「クビレ」はおろか、お腹周りの脂肪がどうこうなることはありません!

というわけで、「くびれ」を作る為に必要な事は?

 

まず第1に

脂肪を取る!!!

一にも二にもまず食事!

余計な脂肪があると当然「くびれ」は生まれません。

ここで注意してほしいのが、極端なダイエットは筋肉量の減少を招き「くびれ」作りが困難になります。

 

第2に

お腹より背中、胸、腰を鍛えましょう!腹筋やるなら下部を!

トレーニング種目には合う合わないがあるので一概にこのトレーニングを!とは言えませんが

おススメの「くびれトレーニング」を幾つかご紹介。

・ラットプルダウン

・ベンチプレス(チェストプレス)

・チェストフライ

・デッドリフト

・プルオーバー

などなど他にもたくさん!男性なら肩のトレーニングも!

これらのトレーニングで上半身のバランスを丁寧に整えましょう!

 

以上の二つ要素が組み合わさると

肋骨一番したより上部と、背骨と内臓のみの腹回りの対比で待望の「くびれ」は生まれます。

当店では50代の女性のお客様で体脂肪率28~30%の方でも、ご本人が分かる程の「クビレ」が出来ています。

 

簡単な事ではないですが、地道にコツコツとがやはり一番大事になってきます。

また、上に挙げたトレーニングをただ行えば「くびれ」が出来るわけではありません。

是非、当店で!と言いたいところですが、お近くのパーソナルトレーニングジムで指導してもらってください!

 

 

 



  • フェイスブック
  • インスタグラム